防犯対策・詐欺の手口

実際にあった詐欺の手口や事件、犯罪者の告白です。防犯対策・防衛のための知識としてお読みいただければと思います。

2019-07-13から1日間の記事一覧

激安カニ食べ放題の理由は闇カニブローカーの存在が

昨年夏、信州の山間部へー泊2日の小旅行へ出かけた。 宿は『厳選した地の食材だけを使った本格派料理』を売り文句にした小結麗なペンションである。フロントでチェックインの手続きを済ませると、オーナー夫人と思しき30代後半の女性が聞いてきた。「プラス1…

本人になりすました健康保険証でサラ金パクリしようとした男の末路

2年前、日雇いで定収もままならぬオレは、サラ金に手を出し始めた。ただし持っている身分証は、国民健康保険証(国保証)のみ。やはり社会保険証(社保証)や運転免許証に比べて信用が低いのか、どこも上限20万までしか貸してくれない。そんなはした金では…

ヘルスの共同経営を名目に出資金をパクる風俗コンサルタント業者

今から5年前、競馬で300万ほど借金を抱えていたA氏は、何かボロイ儲け話がないかと思案にくれていた。もともと、モグリヘルスやデートクラブなどにも手を染めてきた人間である。少々ヤバイ橋でも渡る覚悟は十分あった。最終的にたどりついたのは、当時の金融…