防犯対策・詐欺の手口

実際にあった詐欺の手口や事件、犯罪者の告白です。防犯対策・防衛のための知識としてお読みいただければと思います。

2019-05-29から1日間の記事一覧

たかがスピード違反とあなどるなかれ

スピード違反が見つかってキップを切られた、なんてのはよくある話。 だが、それが制限速度100師オーバーだとしたらどうなるか。単なる減点じゃ済まされないこと容易に想像がつくだろう。身を持って経験した事件の一部始終をお伝えしたいと思う。友達4人と横…

病気だったとクレームをつけペットの仕入先からお金をむしり取る詐欺にご注意

ペットショップで犬猫を買ったはいいが、後で気が付くと病気にかかっていた、なんて経験はないだろうか。こうした場合、ショップ側は動物を引き取り金を返すが、さらにコネれば、その動物をタダでくれるケースも少なくない。あくまで落ち度は店側、仕方がな…

女子中学生女子高生とエッチしたい口リコンを狙った詐欺

きっかけは、今年6月から都内でデリバリーヘルスを始めた友人、岸田の一言だった。「マイっちゃってさ、とにかくガキの問い合わせがスゴイんだよ。女子中学生はいないかって」 なんでも、女子中学生はいないかとの間い合わせが異常に多く、中には小学生を口…

限りなく詐欺に近い消火器の訪問販売の手口

3年半勤めた喫茶店のバイトを辞めたのが今年6月。ーカ月ほど遊んだら、あっという間に金が底をついた。しばらく日払い仕事にでも就くかとスポーツ新聞の求人欄をあさっていると、格好の募集広告を発見 (日払いー万8千円・防災) 防災ってのが何やら怪しいか…